読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙におまかせ(個人的な呟き)

辞表願い持って行った結果、 ああ、それならもう少し続けられるかも という位置に落ち着きました。 今の位置を自ら希望した訳ではないのだけれど、 結果的に、 自分に合っている(様な気がする)位置に居ります。 だって、 宇宙だもんね(謎/笑) 個人的な呟きで…

おやすみなさい(個人的な呟き)

⑥連勤が終わった。 くたびれたけど、充実してたべ。 おやすみなさい。 よくがんばった。 寝れ寝ろ寝る。 考えている以上ですぞ。 お楽しみにぃ~

タイヤ交換(個人的な呟き)

オイル交換した。 釈然としない様な気もするけど、 今の車さんに労いと、事故から守ってくれてる事に感謝の気持ちを込めて。 改めて、 それだけの費用を出せる事に感謝して、タイヤ交換とオイル交換をさせて頂きます。 恐らく、ガソリンスタンドで働く方々は…

別れを惜しまず別れられる(個人的な呟き)

別れた元夫と暮らす息子達。久々に二泊三日で泊まっていった(実家) 楽しい時間は直ぐに過ぎてしまったけど、また会えるからサラッと送ってきた。 人生は、いろいろだ。 離れて暮らすのは寂しいけど、気楽でもあるのが実際だったりする。 またね、って別れら…

休めー、休もう。

4月のシフト発表になったのはいいが、 今の職場では、もしかしたら初めての⑥連勤がついてたよぅ(-_-;) そういえば、前の職場で⑥連勤になった辺りから、離職を考える様になった様な気がする(笑) さて、この⑥連勤を経てワタシは、どう思うかな。 我ながら楽し…

心のガチガチが外れた気がした

福祉関係のお仕事をさせて頂く様になって、ようやく1年が経過しました。 いろいろあったなぁ… そして6月辺りにまた、転機がきそうですな。 だからこそ、今しか出来ない事に対して、悔いの無い様に取り組みたい。そうしたい。

気楽に待とう

物事が始まるのは楽しいけれど、実は始まる前ってのが、なーんにも無い(厳密に言えばあるが)超貴重な一時だったりしますよ、ワタシ☆ 4月から、現職場で新体制が動き始めます。さて、どうなる事やら。

支援と親切は違うんだね

ちょっと失敗しました(-_-;) 私の仕事は『支援』であって、中途半端な親切心で何でもしてあげようとするのは、支援の域をはみ出してしまうんだな…と、今回の失敗を通じて、そう思った次第です。 失敗の内容はリアルタイムなので、今は書かないでおきます。 …

ささやかだけど、大きな決断。

友達からの誘いを拒絶せず、それでもなお断った。 これまでの私だったならば、 『なんとかするから』とか『また今度ね』とか、 そんな風に言ってただろうけど、 今回は、敢えて言わないでいる。 そういう風に対応してみる事に決めた。 ささやかだけど、私に…

のちへんマツリ(^_^;)

今はまだ書く事が纏まっていないというか、機が熟しきってないのだと思いたく、そう思います。 もう少しインプット優先で取り組んでみよう。 結局、超マイペースでしょうがね(*´-`)

なるほどね

先ずは、 自分が拘っている事、 好きな事を探ってみるのが面白いんじゃないか、 と気付いた事が、今日の収穫です。